ディスカバー

バイクライフスタート

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

20年程前、知人の勧めで、ほんの少し、ロードレーサーに乗っていたことがある。
この4月に生活環境が変わったこともあり、もう一度バイクライフにトライしようと思い立った。
そこで、しばらくバイク関連の記事も書いていきたいと思う。
殆ど初心者なので、記事を読んでくださる読者と、一緒に勉強していけるような情報を載せていけたらいいのだが・・・。

先ずバイクの選定。
ロードバイクかクロスバイクか、のっけから悩ましいところだ。
自分のライフスタイルに合わせて選ぶことになるわけだが、一気にロードバイクで速さを体感し、ツーリングといきたいところだが、知識も経験も乏しく、機種の選定等ですぐ後悔しないためにも、まずは手頃なクロスバイクでお手軽にスピードも楽しめ、体も作り、情報も集めて勉強しつつ、フィットネスやショッピングにも利用しながら、力を蓄えて、ランクアップしていく方針に決定。

そこで、自分でも少し情報収集し、ショップのH氏からもアドバイスをいただいて、
最終的には、GIANTとGIOSに絞られた。


GIOS MISTRAL

悩みに悩んだ末、ついに GIOS MISTRAL でのスタートだ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/2-76966e03