FC2ブログ

ディスカバー

ベリーズ

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

ファーマータナカの世界のローカルニュース。

【 中米ベリーズで邦人親子殺傷 飲食店経営、容疑者は逃走 】

ベリーズは、ユカタン半島の付け根に位置する北にメキシコ、西にグアテマラ、南東にはホンジュラスと国境を接し、東はカリブ海に面する、公用語はこのあたりでは珍しく英語の、英連邦王国の一国たる立憲君主制国家。
美しい海と珊瑚礁に恵まれ、「カリブ海の宝石」と呼ばれ、海岸線に沿って多くの離島があり、リゾート地として知られる。

反面、中南米は総じて治安が悪く、年末も隣国グアテマラで日本人女性(エホバの証人布教)が殺されている。
ベリーズは、世界で殺人率第3位、治安の面からは普通あまり行かないだろうが、3年前に訪れていた。

当時のつたないエピソードをあげると、
・安さで選んだホテルは中国人経営で、立地が中国人居住地区だったようで、商店は牢獄のように常時厳重にロックされていて、英語も通じなかった。
・夕食に行くために乗ったタクシーは、途中相乗りの乗客を探し回り、なかなかレストランに着かなかった。
・手配したバスは次の目的地に行かず、メキシコとの国境で放り出されそうになった。
当時の画像を貼っておく。

ベリーズ


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/274-1c376a2a