FC2ブログ

ディスカバー

飛うめ

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

今回の半世紀記念同窓会では、遠方からの参加者も多く、西新や天神博多界隈でその前後に、懐かしいスポットを訪れたとの投稿も見られた。

西新で想い出と言えば、やはりしばらく(ラーメン)と、峰楽饅頭が双璧か。

浪人時代も含めて履歴上7年間西新に通学した事になっているが、個人的には、特に後半はモーニングサービス(ロイヤル他)→パチンコ→ビリヤード(今主流のローテーションと違って4つ玉)というコースを確立していた意志の強固さが誇らしい。

予備校(今は無き修猷学館)にはなかなか辿り着けず、朝一番天神の公立図書館に鞄を置き、席だけは確保して即退席、遊び呆けて夕方戻ると、鞄が外に放り投げられていた。
今のこの悲惨な現状は、国家権力による向学の精神への非情な迫害との戦いに於ける無残な敗北に起因している、と今頃解っても後の祭だ。

飛うめ

「飛うめ」は昭和22年創業の新天町の老舗蕎麦屋。

蕎麦

中高同窓のS氏と、多分50年振りにビールと蕎麦。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/363-aadb11e2