FC2ブログ

ディスカバー

加湿器

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

ファーマータナカの今日の Goods。

コードレスで使える「ピラー型USB充電式ミニ加湿器 URUPILLAR DLJSQ19038-2」。

一般的に多くのウイルスは、低温・乾燥した状態だと、感染力が高まるとされる。
理化学研究所のスーパーコンピューター「富岳」を使ったシミュレーションでは、オフィス内で、1.8m の間隔で2人が向かい合って座っている際に、一方が咳をした場合、湿度が30%のときには飛沫全体の6%近くが対面する人に到達したが、湿度60%と90%のときは到達が2%前後(1/3)に抑えられたという。
一方で、高湿度の環境ではエアロゾルが減る分、机などに落ちる飛沫が増え、落ちた場所を通した接触感染リスクは高まる。
(たぶん不運な私はこうなる公算が高いかも)

2,000円程度で自分だけ助かりたい気持ちなど毛頭もなく、高齢者が感染して逼迫した医療現場にご迷惑をかけないための社会的使命による行動であることを、ご理解いただけますと幸いです。
(ていうか、単にオモチャっぽいのが好き)

加湿器

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/504-3c546eec