FC2ブログ

ディスカバー

夜のはじめ

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

気象庁の定義によれば、夕方とは15時から18時、夜のうち夜のはじめ頃が18時から21時、夜遅くが21時から24時となっている。

アルコール命のファーマータナカは、普段から仕事帰り大体週5回、夜遅くわざわざよせばいいのに繁華街を通って家路につくことにしている。
如何に世俗の誘惑を断ち切れるのか、この歳になっても、鍛錬の場としてほぼ毎日それを己に課しているのは、我ながら見上げた根性だ。
(経済的要素が絡むが意外にも成績は悪くない)

現在繁華街は、ほぼゴーストタウン状態と言っていい。
県は県下4万8000店を対象に20時閉店を要請、1月末に行った県下主要3市の繁華街中心の計約5400店の調査でも、20時以降も営業していたのは約30店で0.56%、業態としては居酒屋が多かったという。

でもって、夜のはじめ頃時間が取れたので、誰に頼まれたわけではないが、社会的使命を持つ意識が高すぎて、やむなく実地調査に赴いた。
個室から優先しているのだろうが、個室はほぼ満席、仕切りを超えて隣のおねえさんの声が、馬鹿デカかった。

以上でレポート終わります。

夜のはじめ

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/521-30778cec