FC2ブログ

ディスカバー

人仁

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

~コロナ禍の地域応援と恩返し~として、佐賀・福岡で飲食店「そう馬」やタクシー会社、魚の養殖などを手掛ける地元企業「人仁」が、ワクチン接種を後押しする企画として、
①そう馬グループ飲食店にて「ワクチン接種者ランチ1食無料」
②高齢者の自宅から「ワクチン接種会場までのタクシーによる送迎無料のサービス」
をやっている。

このグループは何度か利用しているが、最もダメージが大きい飲食業界側からの、何てカッコいい企画なんだろう。
記事によれば、「緊急事態宣言や時短要請が出されるたびに、県などから協力金の給付を受け、店の規模などからみればそれでも赤字だが、協力金があるだけありがたいという気持ちを込めて発案した」という。

改めてその心意気にエールを送りたい。
(あくまでも地元ウォッチャーとしての使命感を抱いて伺い、気持ちだけサイドメニューも注文させていただきました)

人仁1

そんなうますぎる話がホントにあるだろうかと、問い合わせのTELを入れてみたら、いわば「タダめし食い」の話なのに、懇切丁寧な応対に驚く。

人仁2

歩いて帰っていたら、待機していたうまタクシーの運転手さんから、「自宅までお送りしましょうか?」と笑顔で声を掛けられた。
丁重にお断りしたが、その姿勢に2度ビックリ😲。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/560-1c868234