fc2ブログ

ディスカバー

ブラックアウト

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

先日、知り合って間もない方と初めて酒を交わす機会があった。
飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲み潰れて眠るまで飲んだわけではない。
特段畏まる必要のある相手ではなかったので、普通にその辺の居酒屋で飲んで、その後流れたショットバーで2杯飲んだ。

後日談で、その方は途中から記憶がぷっつり途絶えていて、何を話したかどうやって帰ったか全く覚えていないと言う。
いわゆるブラックアウト(一時的記憶喪失)と言うやつである。

だが、人の事をとやかく偉そうに言う立場にない。
そういう私も今まで散々飲み倒し、記憶も飛び散らかし、それ以前に数え切れないほどの醜態を晒してきた。

思い返してもおぞましい、電車を乗り越し、持ち物を忘れ、財布を落とし、大ゲロを吐き、大きな看板を持ち帰り、マンションから転落し、あられもない格好で徘徊し転倒し流血し、路上で眠り、パトカーも来た。

晩年になって自身は昔ほどブラックアウトしなくなったと思っているが、ブラックアウトしたこと自体を忘れている可能性がある。
頑張れ我が海馬、もう少しの辛抱だ、最後に「ああやっぱりね」と言われないことをささやかに願う。

ブラックアウト

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/813-8746f522