fc2ブログ

ディスカバー

お酒の美術館

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

店舗ウォッチング。

私としたことが迂闊だった。

西鉄久留米駅はどういうコンセプトか知らないけれどずっと前から大規模?改装中で、やっとちらほら新店舗もオープンしかかってきた。
2Fは例の「味のタウン」というやつで、数店の例外を除いては凋落の一途で開店閉店の繰り返し、シャッターが閉じている店舗も多くわざわざその方向への通路を通るとは滅多にない。

少しは新店舗の動きがあるかと思い、何か急に気になってわざわざ行ってみると・・・。

おおっーーーー!
「お酒の美術館 西鉄久留米駅店」。

ずいぶん前に福岡市内のコンビニ内に本格的な立飲みBarができているとは聞いて興味深々だったが、わざわざ行くことはなかった。
その西鉄久留米駅店で、何といつの間にか全国で67店舗目だそう。

お酒の美術館とは、その名のとおりオールドウイスキーをはじめブランデーワインなどを圧倒的なボトル数で取り揃えるスタンディングバーで、何と2030年までに全国1,000店舗の出店計画を掲げているという。
フランチャイズ募集もしており、ビジネスモデルとしても興味のあるところだ。

近々、サクッと立ち寄ってみたい。
(仕事中で、もちろん飲んでません)

お酒の美術館

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/875-56d88ad5