fc2ブログ

ディスカバー

オークション

Posted by farmert on   0 comments   0 trackback

アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記「Yahoo!オークション」。

「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのオークション」なのである。

いわゆるリユースについては、リアルの店舗としては、西海岸や高山質店や 2nd STREETや BOOKOFF もたまにだが利用する。
一方ネットでは、有名なメルカリなどはどうもあまり得意ではなくて利用できておらず、せいぜい Amazon で中古品を買う程度である。

母の身体能力の低下はさもありなんなのであるが、このところ生きる意欲の減退が気にかかる。

ビジュアル系の雑誌やら女性誌やら花の図鑑やら画集やら百人一首やら夏井いつきやら寂聴やら老いや死に関する本やら般若心経の写経やらダイソーの脳トレやらと場当たり的にあてがってみるが、功を奏したかと言えば結果は芳しくない。

昨日ケアマネージャーさんの訪問があり母に熱心に話をしてくれている中で、昔作っていたこれにちょっと興味を示した。
今はどんなところで売っているのだろうか。

と言うわけでオークションの仕組みも良く理解しないまま恐る恐るポチってみた「千代紙細工手作りセット」。

Yahoo IDと PayPay を連携しているのは支払いには便利でいいが、残高も見えてセキュリティ上ちょっと怖いような気もする。

千代紙細工

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farmert.blog.fc2.com/tb.php/932-5028ef4c